2011年11月30日

美和さんの曲

美和さんの曲に、歌詞をいれてみました。
さっと、やっただけです。
未完成ですが、本気でやれば
うまく行きそうですよ。(笑い)。
posted by お濠のカッパ at 01:33| Comment(2) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

ぴかいち55の野鳥アルバム (番外編) 

 ”アカショウビン”

 カワセミ科 約27cm 夏鳥
  綺麗な声で「キョロロ〜ン」と鳴きます
 夏鳥として東南アジア方面より日本全国の渓谷沿いの
森林などに渡来するが、近年は個体数が少なくなった
akasyo6.jpgakasyo3.jpg
 
 地上でカニ、カエル、トカゲ、カタツムリなどを
捕食するが、まれに水に飛び込んで魚を取ることもある
akasyo4.jpgakasyo7.jpg
 こんな大きなカエルをヒナに運んでいるところです
日本で子育てをして、10月頃に南へ旅立ちます
posted by お濠のカッパ at 15:45| Comment(6) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

写真が入らない

こんどは入るかな?

P2250720_edited-1_filtereds-.jpg
posted by お濠のカッパ at 11:38| Comment(4) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

試運転です

ぴかいち55です お邪魔します。

大山でアカショウビンを撮ってきました。
posted by お濠のカッパ at 11:30| Comment(1) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

ぴかいち55さんからの便り。

ごんざ爺です。
ぴかいちさんとつながりました。
添付写真とコメントです。
ピカイチ40.jpg

・・・こんばんは、毎日暑い日が続きますね、こちらはもう10日以上も
猛暑日が続きいささかバテ気味です。M公園も最近は鳥枯れで野鳥
が非常に少なくて面白くないんです。今日は今年初めてホトトギスに
出合いました。この鳥は今年生まれた幼鳥です、喉のあたりにまだ産毛
が残っています。桜の木の毛虫を食べています、これから一ヶ月ばかりで
体力をつけて9月終わりごろに南へと旅立つ渡り鳥です。
ベネの時のM公園だよりは199号で終わっていましたので、200号です。
P2250232.jpg
P2250393.jpg
posted by お濠のカッパ at 23:51| Comment(2) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする