2011年12月04日

ムービーメーカーで歌詞

画面上でクリック。別画面でもう一度クリックで写真が大きくなります。
Windowsムービーメーカーを使います。
最初の画面です。二種類の画面がありますが、こっちを使います。
ここに、WMVのファイルを開きます。

1.jpg
下の画面になります。
3.jpg
ここで、全写真を選択して、下のタイムライン(ビデオと書いてある)ところに
ドラッグします。タイムラインに写真が並べば、ここからが編集スタートです。
左の枠内です。
4.jpg
赤枠をクリックします。
次の画面です。赤枠をクリック。
5.jpg
大きな箱がでてくるので、ここに歌詞を書きます。
1小節ぐらいを、コピペすれば、いいと思います。
この時の下のタイムライン(時間のかいてある、場所)に、矢印をおくと
青い線が出てくるので、適当な場所を決めて、終了・追加をクリックします。
文字の種類は、下の場所。
7.jpg
文字の出方は、下の場所。
6.jpg
文字種・文字の出方がきまったら、終了を押すと
8.jpg
のように、タイトルオーバーレイに四角い箱が置かれます。
これが、歌詞です。
この、四角い箱の上に矢印をもっていくと、矢印が手の形に変わります。
この時、マウスの左ボタンを押しながら動かすと、箱がついて来ます。
これで、好きな場所に移動します。この時、この箱の両サイドに矢印を
もって行くと、この箱に赤い線が現れます。この線を引っ張ると
文字の現れている長さの調整ができます。
ここは、練習して、なれてください。下のようになります。
9.jpg
このへんまできたら、右のタイムライン画面や、編集画面で、何度も再生してみて
ください。
なれてきたら簡単です。
希望通りに、画面が出来てきたら、本気で完成画面に挑戦してください。
下のような、形になります。
10.jpg
まずは、練習してみてください。
文字で見るより、実践はかんたんです。
疑問があれば、なんなりと、おたずねください。






posted by お濠のカッパ at 16:43| Comment(1) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
有難うございます!!
練習してみますね!
解らない事が在ったらまた宜しく
お願いします。
Posted by 美和 at 2011年12月04日 21:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。